静岡・富士サファリパークの「ウォーキングサファリ」が予想以上に楽しかった!

静岡県の「富士サファリパーク」では、2019年3月19日~31日まで、神奈川県民1名無料キャンペーンを実施中。(諸条件あり。公式サイト要確認)
お得に入園できる機会にまた行ってきました!

DSC_0349

初めての「ウォーキングサファリ」体験が予想以上に楽しかった!

子どもが4歳半になったので元気に歩けると思い、今回は約2.5kmのコースを歩き、動物のえさやり体験もできる「ウォーキングサファリ」に参加してきました!

ごめんなさい、「ウィーキングサファリ」のこと、いままでなめてました。

だってサファリバスに乗ればエサやり体験できますし、マイカーで回れますしね。
自分の足で歩いて、見晴らし台から眺めるのは視点が高くなって「別の楽しみ方」でした!

対象年齢は4歳から!

サファリゾーン外側のフェンス沿いのコースを一周する「ウォーキングサファリ」。3月21日~11月末まで開催されています。
まず受付で1人500円払って受付をしたらコースへ!途中、お手洗いはないので気をつけてください。
DSC_0007

ハイキング道で、途中少し階段もあるので、スニーカーをオススメします。
対象年齢は4歳からですが、抱っこ紐に入ってくれるなら赤ちゃん連れでも大丈夫。歩きたがるお子さんだと、ちょっと厳しいかもしれません…。
DSC_0009

もぐもぐタイムを事前にチェック

ライオンはいつでもエサやり体験可能。トラは時間帯と人数が決まっています。
DSC_0046

「ウォーキングサファリ」でライオンのエサやり体験

「ウォーキングサファリ」では、サファリバスで外から見えるこのガラス部分、この下を通ります!
DSC_9427

ライオンのエサやり体験が大人気で、前に10人ほど待っている人がいたのですが、ちょうど待つ列のところにこのガラスドームがあります。
DSC_0088

お肉を食べている様子を下からじっくり観察!(迫力満点!!)
DSC_0093

このガラスドーム部分からすぐの場所で、ライオンのエサやり体験があります。
DSC_0101

長い金属棒の先に、飼育員さんがエサ(鶏の手羽先)をつけてくださって、2回あげることができます。
DSC_0105

ライオンが二頭いましたが、エサを真ん中に持っていくと喧嘩してしまうので、はっきりとどちらにあげるのかわかりやすくしてあげるのがポイントだそうです。
DSC_0116

距離表示があります

細かく距離表示があり、親切です。
DSC_0148

キリンも近くで会えるかも!?

動物を高い場所から見るための見晴らし台があります。
DSC_0175

たまたま近くで見ることができてラッキーでした!
この高さでキリンを見ることができるのは、とっても貴重ですよね!
DSC_0184

富士サファリパークでのおやつ、ライオンカステラ!

前回、富士サファリパークに行ったのは2018年6月ですが、その時にはなかったカステラがありました。 DSC_0322

実はこの日、お客さんがとても多く、買い求めるお客さんの列も長かったです。
DSC_0313

「ライオンカステラ」は12個入り450円です。
DSC_0316

子どもなら手にかけられるので、パッケージがよく考えられてるな~と感心してしまいました。
DSC_0341

「サファリバス」は夕方の便に乗るのもアリ!

いつもは予約が一番早く取れる便にしていますが、混雑で11時にサファリパークに到着したのに、バスの予約が取れるのが16時台でした。 ただ、今回はパークに到着してすぐに「ウォーキングサファリ(約2時間)」、とレストランでゆっくり食事をし、ふれあい体験をしてから「サファリバス」に乗ったので、このスケジュールでも良いなと思いました。 DSC_0357

今回乗車したのはトラのジャングルバスでした。

わが家はまだ未就園児なので乗れませんが、小学生以上のお子さまなら「スーパージャングルバス」もオススメです。 https://www.fujisafari.co.jp/tour-safari/super-junglebus/
DSC_0367

富士サファリパーク

  • 住所:〒410-1231 静岡県裾野市須山字藤原2255-27
  • 電話番号:055-998-1311
  • アクセス:車で東名高速 裾野インターから約15分、東名高速 御殿場インターから約18km・25分
  • 公式サイト:https://www.fujisafari.co.jp/

こんな記事もいかがですか?

ライオンが、クマが、本当にめっちゃ近い!富士サファリパーク!

今日はあっさりめのお出かけ記事。 富士サファリパークに行ってきました。4回目でしょうか? 富士山が綺麗!(ジャングルバス前のコーンは心の目で見えないことに) ジャングルバスに乗りましょう! ジャングル

bun-ten.com

定期的に市民や県民の無料キャンペーンが行われています。

富士サファリパークでは、3月19日の神奈川県立庁記念日を記念し、2019年3月19日~31日まで神奈川県民の方を対象に、乗用車1台につき(有料入園者2名様以上が乗車の場合)入園料金が1名様分無料となるキャンペーンを実施いたします。入園受付の際、料金所係員の方へ「運転免許証や保険証など神奈川県民であることを証明できるもの」の提示が必要です。

富士サファリパークでは、横浜市民は大人1名無料キャンペーン中!(2018年6月1日~15日)

富士サファリパークに行ってきました。 2018年6月1日~15日の期間中、横浜市民は通常大人2,700円の入園料が、1名無料キャンペーン中ですよ~!(要証明書) 千葉県民と富士宮市民も1名無料キャンペ

bun-ten.com

レストラン情報やライオンの赤ちゃんふれあい撮影会はこちら

静岡・富士サファリパークはジャングルバスが最高!(子ども2歳)

富士サファリパークに行ってきました。大人もワクワクする、とっても楽しい動物園だったのでご紹介します。(訪問日:2016年8月28日) 富士サファリパークをお得に!無料の「富士サファリクラブ」に入会すべ

bun-ten.com