横浜に来て1年が経ちました

こんにちは、かきつばた@okmtaymです。

横浜に来て1年が経ちました。北海道を去って本州入りしたのが昨年2015年3月23日で、横浜に荷物を搬入したのが一週間後でした。

引っ越ししました – 転勤族妻の根無し草日記@横浜都筑区

字とか北海道の形がアレでなんだかすみません。昨日無事に搬出完了しました♪搬出当日は朝8時15分から日通さんが来てくれて、作業員さん9名(うち3名は荷物のナンバリング部隊)で搬出。約3時間で無事JRコンテナ2台に積み込み完了しました。その後、管理人さんによる退去チェック。私は連日の深夜の荷作り(赤ちゃんが寝てからの作業)と搬出の間めちゃくちゃ寒かったので、すっかり風邪をひいてしまいました。搬出が終わった後、帯広ラストご飯は平和園のお肉♪とはいえ、立ってるのもしんどいぐらい体調が悪くてあまり食べられず。もったいない!やよい乃湯で冷え切った身体を暖めて、託児所に子どもを迎えに行き、いよいよ空港へ向か…

okmtaym.hateblo.jp

▼写真は十勝川温泉の「彩凛華」です。 sairinka

横浜の生活にも慣れて楽しくなってきたところで、4月から新しいステージへ。

4月から保育園に預けて、働きに出ます。子どもが熱を出して会社を休まなくていけなくなったらどうしようとか、普段の料理をどうやって効率よくつくればいいかとか、イヤイヤ期で何もできない時はどうすればいいのかなど悩みは尽きませんが、まずはやってみたいと思います。 走りながら考えます!