MENU

保育園でインフルエンザが大流行過ぎる話

わが子が通う保育園では、園長先生がかわってから保育園でのIT活用がさかんです。
といっても、メーリングリストでお知らせが流れてくるぐらいですが。

昨日も保育園からメールが届きました。
「インフルエンザと診断されたお友だちが増えました。微熱で診断されたお友だちも多いので(以下省略)」

夕方、保育園へお迎えに行ったら「インフルエンザと診断されたお子さん 30人」と掲示されているではないですか!!
しかもそのほかにも10人のお子さんがインフルエンザで早退とのこと。

全園児が約90人なのですごい割合です。
兄弟で同じ園に通っているお子さんはだいたい兄弟でかかってしまっている状況。

通勤している以上、人ごみは避けられません。手洗いうがいぐらいしかできることはなさそうです。

今年のインフルエンザは微熱の人もいるらしい…!生まれて初めてインフルエンザにかかりました

今日は個人的な日記です。生まれて初めてインフルエンザにかかりました。 病院の先生によると、今年のインフルエンザは熱が上がらないケースもあり、気がつかないことも多いようです。 うまれて初めてインフルエン

bun-ten.com

お知らせ
YAHOOクリエイターズでも横浜市のお出かけ記事を書いています
■ ご連絡はこちら → お問い合わせフォーム

配偶者が転勤族です。

引越し歴は、ざっくりと
兵庫出身→大阪→東京→北海道帯広市→神奈川県横浜市(2023年2月現在で9年目)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次