MENU

長瀞・阿左美冷蔵 寶登山道店のかき氷、待ち時間10分でした(2018年4月訪問)

埼玉県の長瀞グルメといえば、天然氷のかき氷で有名な阿左美冷蔵(あさみれいぞう)。名前を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

真夏は2時間待ち、3時間待ちも珍しくない阿左美冷蔵のかき氷ですが、4月に行ったら待ち時間10分で食べることができました。
超人気店なので無理だと思っていましたが、外で座っている人が2組しかおらず、入ることになりました。訪問レポートします。

目次

阿左美冷蔵 寶登山道店

宝登山道店への行き方

長瀞駅を降ります。

改札を出て直進。

「氷」が目印。

お店外観です。長瀞駅からゆっくり歩いても5分ぐらいで、アクセス良好です。
写真中央にある「青いガチャガチャの機械」の左側をスタートにベンチがあり、順番に座って待ちます。名前を書く方式ではありませんでした。

メニュー

店舗のメニューも写真がないので、阿左美冷蔵 寶登山道店 店頭のメニュー写真を貼っておきます。
メニューその1(2018年4月現在の支店かき氷メニューです。本店と支店では少しメニューが違うようです。)

<阿左美冷蔵 蔵元秘伝みつのかき氷>

・秘伝みつ極みスペシャル 秘伝みつ・白あん・つぶあん・抹茶あん 1,500円

・秘伝みつ極みスペシャル 秘伝みつ 白あん 1,000円

・秘伝みつ極みスペシャル 秘伝みつ つぶあん 黒みつ付き 1,100円

・秘伝みつ極みスペシャル 秘伝みつ 抹茶あん 1,200円

※全商品、シロップの変更およびおかわりは致しかねます。

<喫茶メニュー お飲み物>

・珈琲 500円

・アイスコーヒー 600円

・お抹茶(干菓子付き) 700円

<喫茶メニュー 甘味>

・こおり屋の水ようかん 500円

・秩父ワインゼリー(大人限定) 400円

・抹茶のミルクプリン お茶付き 500円

メニューその2(2018年4月現在)

<ミルク系のかき氷>

・果汁スペシャル みかん&もも&ぶどう 1,200円

・みかん&季節の柑橘生しぼり(数量限定) 1,000円

<和系のかき氷>

・和のスペシャル 抹茶&きな粉&あずき&黒みつ 1,300円

・季節限定 桜あずきのかき氷 900円

・特製しろみつ&特製黒みつ つぶあん付き 1,200円

<かき氷へのオプションメニュー>

・白玉(5個) 200円

・特製練乳 200円

・氷みつ 200円

・沖縄黒糖みつ 200円

※全商品、シロップの変更およびおかわりは致しかねます。

注文方法と食べたもの

テーブル会計でした。オーダーするとお会計合計金額が告げられ、テーブル全員分の注文した品が届いた時点で食べる前に支払いします。

蜜が琥珀色で綺麗…。

定番2種セット いちご&めろん 1,200円

子ども用に取り分けのお椀(割れない木のお椀)、スプーンもいただけました。スタッフさんが親切でありがたかったです。
かき氷店で長居する人はいないためか、椅子に背もたれはありません。パッとみた感じでは子ども用の椅子も見当たりませんでした。(見落としだったらごめんなさい)

駐車場の情報

無料駐車場が17台あります。真夏はお店の無料駐車場は遣えないようで、有料駐車場になるようです。他の方のブログ情報より。変更しているかもしれませんが、来店を考えている人は電車が無難かと思います。

埼玉・長瀞の天然氷のかき氷 阿左美冷蔵

2店舗あります。

• 阿左美冷蔵 金埼本店
  • 阿左美冷蔵 寶登山道店(宝登山道店)※支店です。

定休日は金崎本店は木曜、寶登山道店は火曜ですが、まれに臨時休業もあるようですので、阿左美冷蔵公式ブログ http://asamireizou.blog.jp/ で確認の上、お出かけください。

阿左美冷蔵 寶登山道店

• 店名:阿左美冷蔵 寶登山道店(あさみれいぞう ほどさんどうてん)
  • 住所:〒369-1300 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞781-4
  • TEL:0494-66-1885
  • 営業時間:10:00~17:00(LO 16:30)
  • 定休日:火曜日(夏季は火曜日も営業。来店前に公式ブログで確認を!)
  • 公式サイト:http://asamireizou.blog.jp/

TripAdvisor (トリップアドバイザー)は旅や地域の口コミを探せる無料サイトです。ホテルの予約も可能。

かき氷記事、こんなものもいかがですか?

神奈川の「埜庵」をリゾート気分で。

神奈川・かき氷の名店「埜庵」で頂く絶品かき氷!|鵠沼海岸

こんにちは、あやめ@okmtaymです。 2016年では初となるかき氷を食べてきました。 神奈川県民ならやっぱり小田急江ノ島線に乗って鵠沼海岸駅からすぐの「埜庵」ですよね! 今回は「食べて熊本復興支援

神奈川の「埜庵」デパート物産展編

鵠沼海岸の名店、埜庵のかき氷。限定「彩り」が食べられるのは2017年では横浜タカシマヤの催事「かながわ名産展」だけ!

秋の気配が近づいてきましたが、そういえば2017年はかき氷を食べてないなと思いました。 神奈川・かき氷の名店「埜庵」で頂く絶品かき氷!|鵠沼海岸 こんにちは、あやめ@okmtaymです。 2016年で

bun-ten.com

神奈川県横浜市のカフェ「カフェ クノップゥ」

カフェ クノップゥでかき氷を食べました|横浜市青葉区・あざみ野

関東のジメジメ猛暑の中、前に息子・後ろにリュックでいろいろお出掛けしていますが、涼しい場所のご紹介から。 あざみ野駅にカフェクノップゥ(Knopf)という、かき氷の美味しいお店があると聞き、食べに行っ

【編集後記】
結婚6周年の記念旅行は秩父へ蒸気機関車(秩父鉄道の SLパレオエクスプレス)に乗り、かき氷を食べてきました。移動時間は片道3時間!今回はSLに乗りたくて出かけた秩父の旅でした。そして美味しいかき氷を食べた日の夕食は、ご近所ファミレスでした。

旅と文房具。今回の旅行もトラベラーズノートにまとめます。

お知らせ
YAHOOクリエイターズでも横浜市のお出かけ記事を書いています
■ ご連絡はこちら → お問い合わせフォーム

配偶者が転勤族です。

引越し歴は、ざっくりと
兵庫出身→大阪→東京→北海道帯広市→神奈川県横浜市(2023年2月現在で9年目)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!