2017年の総括、本年もありがとうございました!

2017年もあと数時間となりました。本年も「Bunten ~お出かけと転勤をテーマに情報発信!~すぎはらあやめのブログ~」にご訪問下さった皆様、ありがとうございました。総括します。

2017年は仕事と家庭のバランスに試行錯誤した一年

夫が7月に転勤(部署がかわっただけで、相変わらず横浜に住んでいます。激務部署へ移動、とほほ。)したことにより、地方転勤にまた一歩近づきました。

転勤があってからの半年間は、昼間のパート仕事(建築)、ライティングの仕事(朝4時半起き)、通勤、自我が強くなった3歳児の子育て、家事に加えて、今後起こりえる地方転勤に向けてどう仕事していくのか悩み、試行錯誤しました。

そんな中でも2017年といえば、やりたかったことが実現した年でもありました。

北海道・十勝への旅行

自分が前まで住んでいた十勝・帯広市。再び旅行者として訪問することができました。十勝の友人に会えたことがとてもうれしかったです。

冬の北海道旅行、エア・ドゥのマイルがたまっていたので帯広へ!まずは十勝の人気ジェラート屋さんへ!|北海道・十勝グルメ

エア・ドゥの「LINE公式アカウント開設記念!ディスカウントポイントキャンペーン」というのがありまして、対象搭乗期間2016年12月7日(水)~2017年2月28日(火)の間、通常1,600~2,00

bun-ten.com

マラソン大会に出場しました

たかが5㎞、されど5㎞。運動神経ゼロの私が会場まで行けたのがすごい。やっぱりフルマラソンへの道は遠いのですが、実現します。

「第1回東日本ハーフマラソン」5kmマラソンを走ってみた感想(2017年10月1日開催)

2017年10月1日(日)、相模原市相模補給廠(さがみそうごうほきゅうしょう)で行われた「第1回東日本ハーフマラソン」に参加してきました。 まずはそのレポートをしておきたいと思います。 種目は、ハーフ

bun-ten.com

夏に夫の転勤がありました

まず思ったのは「転勤って4月か9月じゃないの?なんで夏なん!?」ってことですね。これによって地方転勤がまた一歩近づきました。
地方に住んでも環境に流されずに仕事ができている自分をイメージしつつ…いまできる種まき活動をしました。

人のアドバイスを聞いた

ひとり仕事の井ノ上陽一さん、かさこ塾のかさこさん、建築キャリア相談の納見健悟さん。
そしてライティングでは、第一線で活躍する複数の方に、現状を踏まえた上でアドバイスもらいました。

 

というわけで、簡単に2017年を振り返ってみました。
もう1つドメインを取得したので、地方で「ひとり仕事」ができるように、ホームページを立ち上げていこうと思います。

では皆様、2018年もどうぞよろしくお願いいたします!