ZOZOマリンスタジアムのキッズスペースを紹介!2歳10か月児、キッズスペース観戦なら大丈夫でした!

子どもが1歳6か月の時にもZOZOマリンスタジアム(旧QVCマリンスタジアム)で千葉ロッテマリーンズの応援をしてきました。
今回は2歳10か月。やはり早々に飽きてキッズスペースに向かいました。モニターとソファがあるので、意外に快適だったりします。
DSC_7519
△大人も靴を脱いで、ソファに座れば目の前がモニターで試合経過がわかります。

ZOZOマリンスタジアム(千葉マリンスタジアム)のキッズスペース

無料です。必ず大人が付き添います。

人が写り込んでしまうので全体像は撮れませんが、キッズスペースで遊ぶ子の人数に対して広すぎず狭すぎず。走り回らなければ大丈夫という感じです。

やはり赤ちゃんは抱っこ紐で座席に連れて行っている人が多く、ここで遊んでいるのは2歳すぎぐらいから小学生低学年程度に思いました。

施設は何もないのですが、この日はバルーンアートでつくった風船が配られるイベントが行われていました。お子さん連れで行かれる方は、球場に入ったらキッズスペースでイベントがないか、まずチェックするといいと思います。

DSC_7530-2

おまけ

パ・リーグ親子ヒーロープロジェクト『コロコロコラボデー』として、コロコロコミックお試し版と限定ベイブレードがもらえました。コロコロ、本当にうんこちんちんでした(笑)
DSC_7504

【編集後記】
試合は負けました。絶賛最下位です。でも福浦和也選手が見られたので良しとしましょう。
DSC_7562

こんな記事もいかがですか?

2016年プロ野球開幕戦に子連れで本格観戦してきました。子連れ観戦で気をつけることは?

プロ野球開幕戦があり、わが家も応援に行ってきました。子どもが1歳の時に球場に連れていった時は、歓声に怖がって泣いたので託児所に預けましたが、1歳6か月のいまは応援団の歌に合わせて体を揺らして楽しそうに

bun-ten.com

千葉ロッテマリーンズ・サブロー選手引退試合に行ってきました! #ありがとうサブロー

こんにちは、あやめ@okmtaymです。千葉ロッテマリーンズのサブロー選手の引退試合に行ってきました。興味のある方だけ(笑)、どうぞ! サブロー引退試合・写真集 写真集と書いておきながら、いきなり動画

bun-ten.com

QVCマリンスタジアムに行ってきました – 転勤族妻の根無し草日記@北海道帯広→横浜

子の風邪が私にもうつり、一週間体調グズグズでした。 帯広の美味しい洋食屋「むとう」さんの記事へ頂いたコメントのお返事、書かせて頂きました。そしてもう賞味期限切れですが、6月27日(土)にQVCマリンスタジアムに行ってきたので、薄れる記憶を辿りながら書いておきたいと思います(笑) フィールドウイングシートの前から2列目が取れたので、楽しみにしていました。 球場行きのバス待ちもワクワクです。 スタジアムに着いたらまずお弁当を買い込み。もちろん今日もひろ屋さんのハーフ&ハーフ弁当です。 厚切りベーコンと牛ステーキが半々に乗った美味しいお弁当なのです。 今日の座席はこんなに選手が近い! 近くに岡田さん…

okmtaym.hateblo.jp