MENU

2016年の抱負! 本年もどうぞ宜しくお願いします

新年あけましておめでとうございます。かきつばたです。こっこさんのジブン手帳企画に乗って今年の抱負を書いてみました。
2016年の抱負をジブン手帳に書いて正月に呟くプロジェクト|イロトリドリ

2016年元旦から1月3日まで、Twitterでつぶやく企画ですので、ジブン手帳をお使いの方は参加してみませんか?

目次

私の2016年の抱負!

ジブン手帳の元旦欄に書いてみましたよ!
2016houfu

毎日の小さな幸せを見つける、ゴキゲン力UP!

家族が健康で平穏無事に暮らせることが、なにより幸せなことです。

日々の家事も小さく目標設定してクリアするのが楽しいので「おかずが美味しく作れた」と自分をほめたり、「スーパーのレジの○○さんに親切にしてもらった」など、人との関わりで嬉しかったことも手帳に書いています。文字で書くと読み返せるので、どんな小さなことでも自分をほめましょう!

主婦力の向上!

無印良品の手帳に「献立ノート」をつけて、食材と生活雑貨の在庫管理、食材を使い切るための常備菜や定番レシピ、離乳食レシピをつけています。

献立ノートをつけるようになってから料理が楽しくなり、買い物も効率良くできるようになりました。食べるものは健康に直結するので、美味しくロスなく家庭料理を作れるように、もっと上手になりたいです。

めざせ栗原はるみさん!

といっても料理研究家にはなれませんが。
働いてるとわかりやすい評価(昇進とお金)があるけど、主婦って褒めてもらえないし評価されづらいですよね。子育てだってプロジェクト期間が長すぎますし。そんな中でも自分でモチベーションを上げられる人ってすごいなと思います。

キラキラ輝くママでなくていい、一番近くの家族を幸せにできる妻・母・スーパー主婦になりたいです。

楽しくブログを続ける!

2015年11月に独自ドメインをとり、Wordpressで新規スタートしました。慣れた人にはなんてことのないことでしょうが、私にとってはプチチャレンジでした!

以前書いていた無料ブログには800記事以上のストックあり、頻繁に更新しなくても検索流入で読んでもらえるブログに成長しましたが、あえて新規に始めました。書きたいことを書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

まとめ

落語家のように努力は微塵も見せずに、楽しく飄々と生きていきたい!
以上、横浜からかきつばたがお届けしました!

お知らせ
YAHOOクリエイターズでも横浜市のお出かけ記事を書いています
■ ご連絡はこちら → お問い合わせフォーム

配偶者が転勤族です。

引越し歴は、ざっくりと
兵庫出身→大阪→東京→北海道帯広市→神奈川県横浜市(2023年2月現在で9年目)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次