MENU

【終了】ハロウィンイベント@横浜市都筑区、こどもとカメラさんのフォトブースがセンス抜群で可愛かった♪

横浜市都筑区(中川駅・中川地域ケアプラザ)で行われた、ハロウィンイベントに行ってきました!
【2018.04.30更新】都筑ママネットさんは、活動終了されています。

目次

 横浜・都筑でハロウィンイベント!

主宰は都筑ママネットさん。そして写真は、「こどもとカメラ」というママフォトグラファー養成スクール出身生の皆さんが写真を撮ってくれました。

横浜で子育て中のママなら知らない人はいないぐらい有名なフォトグラファー・今井しのぶさん。その今井しのぶさんが主宰されているスクールです。いつか私もしのぶさんから直接教えてもらいたいと思っています。以前、レッスンの申し込みをしていたのに、子どもが感染症にかかってしまい泣く泣くキャンセルしたのです。

スマホの撮り方レッスンもうれしかったです。(うちは子どもが愚図ってちゃんと聞けませんでしたが、資料もいただき助かりました!)

DSC_2284

 

4月に保育園が決まるまでは、転勤族ママサークル「てんママ」を共同主宰していました。サークルを始めたときに、こちらの多目的ホールを借りて、何度かイベントをしたんですが、仕事・子育て生活が軌道に乗ったらまたイベントやりたいです。

勝手知ったる場所のはずなのに場所見知りしてしまい、泣いて部屋に入れず困りました。
DSC_2257

次回のハロウィンイベントではMarikoさんもカメラマンとして参加されるそうです。写真のセンスが抜群です。

お会いしたかったな~。若干キャンセル待ちも受付中だそうですよ!

★開催日: 第二弾 10月31日(月)
「Trick or Treat ! ハロウィンを記念に残そう!親子撮影会」
 ☆プロカメラマンによる親子撮影会付き(2カット)
 ☆お菓子のお土産付き
 ☆キッズスペース有(おもちゃをご用意しています)

★会場:中川地域ケアプラザ 多目的ルーム
横浜市営地下鉄ブルーライン 中川駅2番出口よりすぐ

★参加費:お一家族 1,000円
※0歳~小学生までの親子対象
※事前振り込み制です。お振り込みをもって受付完了となります
お申し込み後に詳細をご案内いたします

★時間:1日3回 実施・各回10組
会場に入られた方より順次撮影をいたします
①13:00~14:00 ⇒満席・キャンセル待ち
②14:00~15:00 ⇒満席・キャンセル待ち
③15:00~16:00 ⇒満席・キャンセル待ち

引用元:都筑ママネット様 http://ameblo.jp/tzmama/entry-12204605567.html(ブログ削除)

以上、横浜在住・転勤族のあやめがお届けしました!

お知らせ
YAHOOクリエイターズでも横浜市のお出かけ記事を書いています
■ ご連絡はこちら → お問い合わせフォーム

配偶者が転勤族です。

引越し歴は、ざっくりと
兵庫出身→大阪→東京→北海道帯広市→神奈川県横浜市(2023年2月現在で9年目)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次