MENU

2016年の総括、本年もありがとうございました!

2016年もあと数時間となりました。本年もBuntenにご訪問下さった皆様、ありがとうございました。
今年は私にとりまして、環境の変化が大きい一年でした。総括してみます。

目次

2016年は専業主婦、兼業主婦の両方を経験

横浜市の認可保育園に入園許可が下り(判定当時は自営業・Bランク)、無事に保育園に入れることができました。
【保活】横浜市の認可保育園にH28年4月の選考基準、何点で入れたか、不承諾人数について

ただ自営業が故に2年休んでいる間に仕事がなくなるというハプニングがありました。
育児切り? 保育園が決まったのに戻る先がなかった! これをきっかけにママの新しい働き方について考える

この後、焦って急遽派遣に登録し(働いていないと退園させられるため)、少し違う仕事をすることで本当に自分が何をして働きたいかがわかったことは本当に良かったです。

今は自営業をお休みして、都内で働いています。

働いていなかった期間が長いことからの仕事復帰への焦りや恐れ、派遣面談の緊張や、やっぱり食うためだけの仕事は時間の浪費だと感じたこと、自分が感じたことを伝えていきたいです。

外部メディアに積極トライしました

ライターってまさにこういうことだと思うんですよ。
書くのが好きだからライターになりたいと勘違いしている人にライターの実態を教えてあげる|好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ

私がやってることって好き勝手に書くブロガーであって、ライターなんてとても言える状況じゃないんだけど(たびねすもお休み中)、2017年はやっぱり旅のことを書いていきたいです。

たびねすに参加

あの六花亭が大人の隠れ家?北海道・中富良野「六花山荘」、森の中で味わう会席料理!
憧れのツリーハウスに宿泊!北海道十勝・鹿追町「三部牧場」が楽しすぎる!

そんな中、旅ライター業でご飯を食べている先輩の皆さんと交流できたのはとても貴重な一日でした。
トラベルjp<たびねす>ナビゲーターミーティング2016 in 東京・日本橋に参加!

地域WEBメディア『Lockets(ロケッツ)』参加

スポットブロガーとして参加させて頂いてます。横浜地域はあかめさん運営のはまこれ横浜も!
https://lockets.jp/

DSC_7343
2017年も好きにいろいろ書いていきます。新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。

横浜在住のあやめ@okmtaymでした!

↓ みなさんのブログが読めます。1日1クリック有効、更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お知らせ
YAHOOクリエイターズでも横浜市のお出かけ記事を書いています
■ ご連絡はこちら → お問い合わせフォーム

配偶者が転勤族です。

引越し歴は、ざっくりと
兵庫出身→大阪→東京→北海道帯広市→神奈川県横浜市(2023年2月現在で9年目)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次